こんにちは


パパですニコニコ


自閉っ子の我が息子、

スイミングでクロールを練習中です


こんな感じです




こんな感じで頑張ってきた息子


かれこれ半年以上もクロールの練習を続けています。


依然としてバタ足を早くすると手も早く動いてしまうのがうまく直せず、それだけ早いと疲れるのも早く足がついてしまいますガーン


それでも毎週、一生懸命泳ぐ息子照れ

一生懸命教えてくださる先生照れ照れ


月末のスイミングは検定日!


目標は顔を上げずにクロール10m!!


練習前から目標の確認


「今日の目標を言ってみようニコニコ


「バタ足を止めないガーン

「顔を上げないガーン


「頑張って!ウインク

「ハイッ!ガーン


まずはいつも通りの練習開始!


頑張る息子照れ


先生の話も以前に比べると頑張って聞いてる気がする

前は先生が説明してても8割は潜っていたが、最近は4割ぐらいに減ってきた  

それでも4割は潜っているが  笑


でも、これも成長!


おお!


我が息子、顔を上げずに泳いでるおねがい


ビート板を使って手の動きも大きくてきれいだラブラブ


いいぞニコニコ


頑張れ!


そしてとうとう検定の時間


息子チャレンジ!


頑張る


ああぁガーン


10mより手前で顔を上げてしまったか…。


検定を何回かチャレンジ


10m泳げているか微妙なラインえーん


どうだ!


検定結果は翌週のはじめに表彰されます。

ドキドキ

でもちょっと10mには届かなかったかな…。


どうなるか


続く