20年位愛用、毎日使える物 | ★更年期母と兄弟と夫の明るい未来に向けて頑張る記録★

★更年期母と兄弟と夫の明るい未来に向けて頑張る記録★

初めまして!家族構成
全てにおいてフリーランス夫
更年期で日々波のある私
真面目でシャイな元格闘戦士高一男子
明るく運動脳筋ヤンチャ彼女持ちリア充元格闘戦士中2男子

4人の日々の記録を思うままに思い出など交えて書きます
&TEAMのJOにどハマりの箱推し中

最近ポチったもの My purchases



Panasonic  耳毛カッター






春ですね☘️



もうすぐ、腕や足を出す季節が来ますね🌸☀️




私は体毛が全体的に濃いめで、、、




アレルギーから来るアトピーもある為剃ったり出来ず、エステで脱毛した時には皮膚科に行くほどアレルギー反応が出てしまいました、、、



なので、、、

毛の処理は

⬇️を20年くらい愛用し、現在3代目に突入しました✨





Panasonic 耳毛カッター




3代目👍



普段から化粧ポーチに入って居ますのでキズだらけ



これ、ほんと楽です‼️







メリットだと思うのは


横滑りしても安全


耳毛カッターですが、

眉毛、顔の産毛、女性の腕毛、足毛、指毛、鼻毛

まだ太くなって居ない男子のヒゲ


横滑りしても傷つかないので、小さい子の眉毛整えやツーブロのライン入れもできる






⬆️ダンスをやって居た息子のイベント時のツーブロのラインも、Panasonicの耳毛カッターでやっていました!




そして、私にとっての
最大のメリット

それは、、、


アトピーを酷くしない!!


と、いうことです!
(注)あくまで、私についての話ですので、ご理解くださいね🙇‍♀️



これ、なんで私のアトピーを酷くしないのかな、、、って、使い始めた頃、色々考えてみたのですが、、、私の持論ですが、、、


剃るのではなくて切る


だからだと思うんです。


カミソリだと、肌の1番外側のスキンを剥がし取る勢いで毛を剃りますよね!軽く押し付けながら、、、



でも




これは


すごく強く押し付けなければ、表面を削るような事にはならず
毛の根本0.1ミリとか、


いや、
測った事無いですけどね、、、


根本を少し残しつつ目立たなく



カット


してくれる感覚なんです!



剃るよりは早く伸びるでしょうけど、何もつける事無く手軽に出来るので、オススメなのです✨




20年近く無くならないのは、それだけリピーターさんが、居るからでしょうね!



あくまで私個人のお気に入りですが、お肌の弱い方、もしかしたら、毛のお手入れ楽になるかもしれませんよ✨



電池式です!



#Panasonic#耳毛#耳毛カッター#産毛処理#産毛剃り#顔剃り#腕毛#毛の処理#ツーブロ#眉毛カッター