みなさんこんにちは。
ちゃーこです。![]()
今日は、東京に雪がふるらしいですね
寒いよー
ちなみに、家にいる猫は雪が好きみたいです。
猫が雪にじゃれているのを初めてみました![]()
ところで、ちゃーこの独り言ですが、
ペットボトルのキャップってあけにくくないですか![]()
前に、母の友人と話をしていたら彼女は、片手がリュウマチで動かすのが、痛いようでお茶のペットボトルを開けてもらっていました。
そう考えると、不便に思っている人はたくさんいるのではないでしょうか?![]()
お年寄りや、爪が長い子もどうしているんだろうと・・・・
しかも、まえより開けにくくなっているようにも思えます
お年寄りが増えているのにこまったなーですよ。
あんまりペットボトルつかわないのかな![]()
私も、寝起きの時は力がはいらないのでなかなかあきません![]()
色々考えてみたんですけど、私には力不足でどうにもこうにも。。。。
調べてみると、キャップをあける道具はいくつかあるんですけどそんなに浸透してないですよね
やっぱり必要性がないのかな
発明しても形にするのは難しいですね・・・
でも、お年寄りにも使いやすいものないかなーと。
なにか、いい案あったらおねがいしまーす![]()