星この話はノンフィクションですが

名前、名称はフェイクにしています

 

 

 

時はリーマンショックあけの年末

 

世の中は不景気真っ只中

 

シフトを減らされてしまいましたが、運よく掛け持ちの話しをいただき

辛うじてセーフなキラキラです

 

掛け持ち先は東寄りの地方都市、駅近くのスポーツクラブ内のサロンでした

 

スポーツクラブは初体験!

ラブへえ~こんな感じなんだとみるものが新鮮でした

 

一緒に働く方々は社長肝いりの新任の店長と

既存の古株ベテランスタッフ

 

店長と私はほぼ同じタイミングで働き始めです

「一緒に新人だね星」フレンドリーな店長でほっとしました

 

ベテランスタッフはもう70歳近い方でずーっと男性専用サウナで

ガッツリ整体をしていたおばあちゃんニコ

畏れ多い~お願い

 

そして週1の男性スタッフ

同い年くらいなのに大人気で、来る日はひと月前から

朝からラストまで予約で埋まっている人でした

ガーンすごいびっくりマーク

残念ながら、ほとんどシフトはかぶりませんでしたアセアセ

 

そして、毎日いるスポーツクラブのサロンを取りまとめている

包括責任者というオジサンスタッフ真顔

 

店長より偉そうで、社長と同じようなポジションだと話していました真顔

 

えー?うーん、一癖ありそう

あまり関わりたくないなー

週2だし、小さくなっていよう

 

そう思いました

 

 

施術は基本的に整体のみ

短いコースがほとんどで気が楽ですルンルン

 

あっという間に受け付けも慣れて

 

その後年末年始の話にダッシュ

 

スポーツクラブの営業時間とも関係があるので

私の年末のシフトは早々に18日で終わり年明けは7日からとなりましたキラキラ

 

「来るの忘れないでねー」

ニコ店長、大丈夫ですよー

 

本チャンサロンがギスギスしてるので

ありがたいラブ

 

 

 

さて、変わって本チャンサロン

 

「年末年始はサロンも暇だろうから

25日から4日まで休みます」

 

 

汗うさぎハムスターにっこりガーンえーーーー

 

ロングバケーションガーン

 

喜ぶのは社員だけ泣

業務委託の私たちは収入が無くなりますアセアセ

 

 

でも、店長が決めたことだから

仕方なく従います

 

 

キラキラずいぶん長いおやすみだぁ

 

「こんな不景気なら年末年始なんて、そうそう来ないわよ」

 

店長の鶴の一声でした

 

「海外旅行とかも行けちゃうわよ~」

 

真顔店長は今年、行かれるんですか?

「ふふふ、どうでしょう」

 

なんだよ!自分が休みたいじゃないの!?にやり

 

ちよっとイラッムカムカとしましたが

ないものは仕方ないと

 

でも休むとお金かかるし、やることないしで

世間がお休みの時こそ、仕事したいなーと思い

 

そうだ!!派遣行こうグッ

 

そしてタイミングよくお花の派遣といつも利用してる派遣の仕事が入り

あっという間にスケジュールを埋めてしまいましたラブラブ

 

ラブうしししし

これで年末年始は働ける笑い

楽しみだわ~キラキラキラキラ

 

ルンルン気分で施術にいそしみました

 

 

 

続く

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 龍龍龍龍龍龍龍

 

blogを読んで頂いてありがとうございます。

クローバーサロンのコース(メニュー)を知りたい方は下記のバナーよりHPへアクセスして下さいクローバー

 

 

 
 

 

 

オトコロドットコムの占い店ジャンルに掲載されました!

234-60_logo下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

オンライン鑑定やってますキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

クローバー日々の更新の励みになるので応援のポチッとな&フォローをお願いしますクローバー

 

 にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ フォローしてね 

 

      

 

黄色い花住所:東京都江東区大島駅から徒歩

マンションの一室の女性専用、隠れ家サロン

 

花営業時間:11:00~23:00 

はっぱ最終受付:21:30 

猫みけ定休日:不定休 

 

 

電車最寄り駅からのご案内スポーツ 

都営新宿線西大島駅[A4出口]から徒歩約1分

総武線・亀戸線 亀戸駅[東口]より徒歩15分

都営新宿線 大島駅[A1出口]より徒歩8分

 予約が確定後詳しい場所をお知らせします