星この話はノンフィクションですが

名前、名称はフェイクにしています

 

 

良かれと思ってやったことが、ぞんざいにされて

バカにされたことに気が付き

 

怒り心頭の私は

 

インストラクターのKさんの手技を

フェイシャルトリートメントでお客様にするようにしました

 

すると、仕上がりが他のスタッフと段違い!!

指名がおのずと増えます

 

さらに、かねてから疑問に思っていたロミロミのなかに

バリニーズの手技を織り交ぜてやることにしました

 

 

さらに、自宅サロンで導入していたヘッドスカルプの手技も入れるようにしたのです

 

ヘッドスカルプはmixi経由で研修会に行って、高級エステサロンにて有料で習ってきたものです

 

これらがそろえば

痒い所に手が届くこと、間違いありませんダッシュ

 

そう!メニューにないものをコースの中にコッソリ組み込んで施術したのです

判個室、完全個室だったので、できました

 

ある意味、反乱ですよねおーっ!

 

そうしたら指名が止まらなくなりました

ほとんどの指名をするお客様は私の指名になりました

 

店長指名も副店長指名も、ぜーんぶかっさらってやりましたぶー

 

ざまーみろびっくりマーク

 

当然、歩合があるのでそこが変わります

焦った副店長が聞いてきました

 

キメてる最近、指名がすごいわね

私のお客様も取られちゃったし

 

悪いのは私だってわかるけど

 

どうして、急にかわったの??

 

 

ぶーさぁ~

 

私、いろいろな手技を持っているから

それなんじゃないんですかぁ

フェイシャルも導入したんだし

まぁ、ロミロミだけじゃなくてバリニーズとかアロマとかコースを増やして

スタッフの可能性とお客様の選択肢を増やせば

利用者も増えるし、回転もよくなるんじゃないんですかねぇ

 

 

嫌味を入れつつヒントを伝えました

 

真顔そうね、それもありかもね

 

キラキラそう、思いますか?

 

真顔ロミロミはちよっと癖があるからね

お客様の反応もパッとしなかったし

 

真顔副店長もそう思っていたんですか

ちょっと不満まぁ私もエステの店長してたしね

 

真顔ロミロミにどうしてしたんですか

 

ちょっと不満店長の友人が教えてくれたみたいよ

 

キラキラみたいって副店長も店長から習ったんですか?

 

真顔そうそう

 

凝視ロミロミはオーナーの知り合いだよ

有名エステサロンのトップのエステティシャンで引き抜きしたんだよ

 

最初のころのメンバーはそのエステティシャンともう一人整体をやる女性スタッフがいたけど

性格が合わなくてノイローゼになって辞めちゃったよ

 

キメてる厳しい人だってきいたわ

 

 

凝視そのエステティシャンは今の真顔みたいだよ

ほとんどその人指名だった

 

アセアセ怖っ

 

 

 

サロン立ち上げの様子がなんとなくわかり始めました

 

 

数日後、夕方に店長から呼び出されました

 

ぶーなんだろう。ボーナスでもくれるのかしら

 

なんて呑気に思っていたら

 

 

「ちよっと、聞いたんだけど」

キラキラはぁ??

 

「アンタ、うちのロミロミが気に入らないんだってムカムカ!?

 

ガーンはぁ!?

アセアセそんなこと一言も言ってませんよ

 

「副店長がロミロミなんて客受けが悪いから、アロマとかにしたらいいのにって言ってたって聞いたわよ!

「そんなんだったら首よクビ

「今日この場で辞めてもらうから!!

 

イラッなんだって、そんなことになるんですかムカムカ

副店長がふにゃふにゃロミロミやっていて

私が店長と同じ力加減でやっていて指名取られたから

そこをちゃんとすればいいじゃないのと遠回しにプライドを傷つけないように

言っただけですムカムカ

 

ロミロミが苦手だったら、アロマとか他の手技のコースを作れば

副店長だって指名が増えるんじゃないのって話ですよピリピリ

 

ニヤ自分のできなさを棚に上げて、そうやってスタッフをこき下ろすのは

最低ですね

副店長は自分のプライベートで期限が悪いと物にも当たっていて脅したりするし

お客様にそれが聞こえたりして冷や冷やするし

スタッフの間でも不評ですびっくりマーク

 

引導渡すのは副店長なんじゃないんですか!?

ふざけんなぁームカムカ

 

どっちが正しいかは指名の数が物語ってると思いますよニヤ

 

無気力店長、今にやりさんが辞めたら

うちの店潰れますよ

オープニングのエステティシャンと互角ですから

 

「そ、そうだったわ。そういう事なのね、悪かったわね誤解してタラー

「金無気力さん、副店長呼んできて」

 

 

副店長がくると

「どうやら、私たちの勘違いだったみたい」

「ロミロミが嫌だ、ではないんですって」

 

真顔え?そうなんですか

てっきり、嫌いなのかと

 

(それはお前も言ってただろーイラッ)

 

「あとは副店長とイラッでしっかり話し合ってね」

 

 

イラッ真顔わかりました

 

店長は夜勤の施術にはいり、私と副店長だけになりました

 

イラッ・・・・

 

悲しいごめんなさい

そういうつもりで店長に言ったわけじゃなかったんだけど

どうも、ロミロミを教えてくれたエステティシャンに

かなりライバル心を持っていたみたいで

話しているうちに店長が話を広げちゃって怒りが止まらなくなっちゃったの

 

ニヤ危く仕事なくすところでしたよ

 

ちょっと不満ごめんなさい

こんなに地雷だとは知らなくて

 

イラッ出勤前に機嫌を損ねてきて、サロンで物に当たるのもやめてくださいね

 

 

あんぐりえっ!?そんなことしてた?

 

ぼけーしてます、みんな怖がってますし、お客様も知ってますよ

 

悲しい副店長失格ですね

 

ぼけー旦那さんと喧嘩しても仕事に持ち込まないでください

 

ちょっと不満旦那と喧嘩じゃなくて、姑とバトルだったの・・・・

でも、仕事は仕事よね

反省します

 

 

ニコニコじゃあ、そういうことで

大丈夫かしら

 

キラキラはぁ・・・・・

 

 

 

 

思い込みの激しい女どもに振り回されて

私の首はあわや危機一髪でした💦

 

地雷がある人って嫌ぁね魂

 

 

 

 

 

 龍龍龍龍龍龍龍

 

blogを読んで頂いてありがとうございます。

クローバーサロンのコース(メニュー)を知りたい方は下記のバナーよりHPへアクセスして下さいクローバー

 

 

 
 

 

 

オトコロドットコムの占い店ジャンルに掲載されました!

234-60_logo下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

オンライン鑑定やってますキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

クローバー日々の更新の励みになるので応援のポチッとな&フォローをお願いしますクローバー

 

 にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ フォローしてね 

 

      

 

黄色い花住所:東京都江東区大島駅から徒歩

マンションの一室の女性専用、隠れ家サロン

 

花営業時間:11:00~23:00 

はっぱ最終受付:21:30 

猫みけ定休日:不定休 

 

 

電車最寄り駅からのご案内スポーツ 

都営新宿線西大島駅[A4出口]から徒歩約1分

総武線・亀戸線 亀戸駅[東口]より徒歩15分

都営新宿線 大島駅[A1出口]より徒歩8分

 予約が確定後詳しい場所をお知らせします