星この話はノンフィクションですが

名前、名称はフェイクにしています

 

前回は

うさぎ山ちゃんの敵の話しでしたが

 

今度はキラキラ私の番!

といってもお客様ではなく、相手は副店長タラー

 

さんざんロミロミ研修で圧が弱いと、OKを出し渋ったくせに

当の本人はゆるゆるロミロミ(私はそれが許せなかったアセアセ)

 

そこに自覚があるのかないのか

そして指名を私に取られてしまい、歩合が減ったので

整体デビューするべく練習を始めました

 

でも、私ウインクや山ちゃんうさぎ金さんにっこり

といった整体ベテランには教えを請いません

 

夜勤の店長に習っています

 

うさぎ昼のスタッフの方が整体は数こなしているよねぇ

にっこり夜はお客様がすぐ寝ちゃうから、参考にならないよね、昼と客層が違うし

 

えー?なんで我々に頼らないんだろ

 

凝視プライドだろ

 

ショック汗うさぎめんどくさっ

 

そうしているうちに手が痛くなったのか

 

ちょっと不満やっぱりオイルだけでいいわ

 

とあきらめました

 

すると、店長から

「新しいコースを作りたいから提案して」

と言われました

 

 

ちょうどそのタイミングでアロマスクールの友人と

ビューティーワールドジャパンという展示会へ行き

いろいろと見て、その中で

とあるブランドが提供するフェイシャルトリートメントが素晴らしくて

ここのフェイシャルトリートメントをサロンでやればいいじゃないと

話していたところでした

 

そのカタログを店長に持っていきました

 

当時、私ニコはお休みの日に自宅でプライベートサロンを運営していて

自宅サロンに取り入れようと探していたブランドだったのです

 

でも、ちゃんとした店舗でもやってみたいし、お客様にも喜んでほしいと

店長に資料を渡したのでした

 

「フェイシャルトリートメントか、いいわねびっくりマーク社割で化粧品も買えるしラブラブ

ショックそこですか

「ホステスしてたからねぇ、化粧品は気になるのよ」

 

「問題はどうやってやるかよね」

真顔このブランドの担当者が技術研修してくれるそうです

 

私はもらった名刺を渡しました

ニコこの方がトップの技術者だそうです

私から聞いたと伝えると担当してくれます

 

「わかった、ありがとう」

 

 

そして数日後

商材がフルセット届きました

 

 

「実際に格安ネットショップで買ってみて、使ったら良かったのよ~」

「良いブランドを教えてくれてありがとう!!

 

ニコお役に立てて嬉しいですスター

 

店長もテンションが高くなっていて

化粧品が好きなんだなぁと知りました

 

 

 

 

ひらめき研修会に行って習ってきたから

どうやるのか教えます

 

 

ニコ笑ううさぎハムスターはーい

 

夜勤のハムスターエミも一緒に研修です

 

ところが、それは技術というよりは手順に尽き

説明書を見ればわかるものでしたタラー

 

うーんあれれ?インストラクターはKさんでしたか?

 

ニコニコいいえ、たくさんのサロンがきてたし、口頭での説明がほとんどだったわ

みんな若い方たちだったわよ

にやりあ、そうですか

 

(おかしいなぁ、ちゃんと紹介って言ってないのかなうーん)

 

展示会で見た素晴らしい手技が全くなく

残念でしたが

まぁ私だけでもコッソリやるかウシシ

 

軽く考えていました

 

 

まもなく新しいコースとして正式にサロンに導入され

ブランドとの契約書を見ることになりました

 

すると・・・・

 

【当社を選んだきっかけ  →  雑誌セラピストを見て】

 

と書いてありましたガーンガーン

 

アセアセちょっとちょっと、私が持ってきたのよ、ここのブランドムカムカ

しかもトップインストラクターと仲良くなって

直接指導の確約も取ってたのにピリピリ

 

 

なに!? 雑誌を見て  ってムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

あきれるやら、がっかりするやら魂でした

 

ぐすんなんてプライドの高い人たちなんだろう

これじゃスタッフの間で戦いになっちゃって

成長なんかしないよ

バカにするにもほどがあるわムカムカ

 

店長も副店長もだめだぁ

 

 

本当に頭に来ましたムカムカ

 

ここから私の逆襲が始まります

 

 

 

 

 龍龍龍龍龍龍龍

 

blogを読んで頂いてありがとうございます。

クローバーサロンのコース(メニュー)を知りたい方は下記のバナーよりHPへアクセスして下さいクローバー

 

 

 
 

 

 

オトコロドットコムの占い店ジャンルに掲載されました!

234-60_logo下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

オンライン鑑定やってますキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

クローバー日々の更新の励みになるので応援のポチッとな&フォローをお願いしますクローバー

 

 にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ フォローしてね 

 

      

 

黄色い花住所:東京都江東区大島駅から徒歩

マンションの一室の女性専用、隠れ家サロン

 

花営業時間:11:00~23:00 

はっぱ最終受付:21:30 

猫みけ定休日:不定休 

 

 

電車最寄り駅からのご案内スポーツ 

都営新宿線西大島駅[A4出口]から徒歩約1分

総武線・亀戸線 亀戸駅[東口]より徒歩15分

都営新宿線 大島駅[A1出口]より徒歩8分

 予約が確定後詳しい場所をお知らせします