肝心の神社ですがなんとー

皇室と深い縁のある神社でした


大宮神社です

しめ縄が出雲大社みたいですね



神社発祥の灯籠にも菊のご紋





地元の方もみんな明るく優しい


沖縄のように作っているわけではなく

本当に地で優しいしフレンドリー


子供たちは礼儀正しく

すれ違う事にあいさつをしてくれます


道に迷ってきいたら

道案内してくれて

その間もおしゃべりをたくさんして

本当に楽しかった




道に迷って、地元の中学生に案内をしてもらった八千代座
歌舞伎の世界で有名みたいですね✨

マンホールもこの他に素敵なものがたくさん
ありました❗️

集めている方は是非!!


山鹿という所は以前はかなり栄えていて

熊本県で1、2を争う都市だったそうです

その名残で安田銀行の建物が残っており

今は灯籠工芸館になっています


金庫室だったところです
名残がありますね


山鹿は温泉と山々と美味しいものに囲まれて

とても素敵なパワースポットなのでおすすめです




そして父方のルーツは

戸籍謄本から除籍されたものをたどって

何枚か取っていきます


これも事情を話して

役所の方と一緒に取りました

(直接行って正解でした)



おかげで、知らなかった祖父の名前もわかり

もめていた父と祖母の問題も整理できました


もし、自分のルーツを知りたいと思ったら

早いうちに取った方がいいです


どんどん情報管理が厳しくなっているのと

除籍されてしまうと、あるところから取れなくなるからです


驚きと故郷の良さを実感した

パワースポット探訪でしたほっこり


お父さん、なんで故郷を捨てたんだい

もったいないよ・・・・タラー




利用したツアーは

楽天トラベル

素泊まり宿泊、レンタカーつきで安かったOK


フライトはいつもはANA派なんですが

今回はどうしてもJALしか取れないガーン


父はJALの仕事をたくさん引き受けていて

JAL派だったので、はめられたのかしら❔

なんて思っちゃいました


JALはANAより高い所を飛ぶので

窓からの景色が全然違いました




雲の上の世界を堪能できます☁️






そして日常へ戻ってまいりました~~🛬





 

トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ

 

blogを読んで頂いてありがとうございます。

クローバーサロンのコース(メニュー)を知りたい方は下記のバナーよりHPへアクセスして下さいクローバー

 

 

 

 
 
 

オトコロドットコムの占い店ジャンルに掲載されました!

234-60_logo下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

オンライン鑑定やってますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

クローバー日々の更新の励みになるので応援のポチッとな&フォローをお願いしますクローバー

 

 にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ フォローしてね 

 

      

 

黄色い花住所:東京都江東区大島駅から徒歩

マンションの一室の女性専用、隠れ家サロン

 

花営業時間:11:00~23:00 

はっぱ最終受付:21:30 

猫みけ定休日:不定休 

 

 

電車最寄り駅からのご案内スポーツ 

都営新宿線西大島駅[A4出口]から徒歩約1分

総武線・亀戸線 亀戸駅[東口]より徒歩15分

都営新宿線 大島駅[A1出口]より徒歩8分

 予約が確定後詳しい場所をお知らせします