昔の七夕は旧暦で梅雨が明けた8月だった。だからは雨の心配はなかったんだよ。ここ数年、七夕の頃は梅雨の雨続きだったけど 2024年7月7日の七夕は天気が良く、織姫様(ベガ)と彦星様(アルタイ)が逢えるらしい😀

1年に1回の願いが叶う日だから、短冊に願い事を書く! こんなチャンスは滅多にないのに、願い事が思いつかないと書かない学生がいる。「学生諸君!あなたは夢を実現するために生まれてきたんです!!」ヽ(´o`;

短冊の願いごとの書き方がなっとらんからアドバイスしとくよ☝️

 

「彼氏が欲しい」 ——>「好きな人に電話する」

「お金持ちになる」——>「週5回バイトする」

「ポチの健康を願う」——>「ポチの散歩を毎日する」

漠然とした願いじゃなくて、具体的に書くことです。具体的でないと 神様もんーそれで?ってなっちゃうから🥺そうなってる自分をイメージして空に届けるそのセルフイメージが大切なんだよ✨

 

お願いごとを考えるのは自分を見つめるコトなんだよ(*¨*)なりたい自分から道が外れてないか…感謝ができているか…今宵、天の川を見ながら自分と対話してみてね🎋