先日、木村県知事を表敬訪問させていただきました!! 就任したばかりで挨拶や書類の整理などやるべきことが山積みで、秘書や周囲の方々は忙しくて殺気立ってる雰囲気の中、木村知事は忙しない様子を見せることなく、とても爽やかな笑顔で私を迎え入れてくれました。さらにお茶目な行動で周囲を笑わせてくれるんですよ😀 

私が木村知事に「ペット同伴避難所とは‥」「殺処分ゼロ‥」「ウクライナ難民の対応‥」と熱く語ると「ふむふむ、なるほどなるほど!」「それはいいアイディアですねぇ」と前のめりになって視線もまっすぐに真剣に聞き入ってくれるんです。

木村知事は 県民からの色々な情報に耳を貸し「それは知らなかったなぁ、今度詳しく教えてください」と答えて下さり謙虚さも感じました。そこが知事としての器量であり魅力だと思いました。

動物愛護について行政にあれしてこれして!!と要求するのではなく熊本県のために私たち県民に何ができるのか、それを考え行動して行政に協力しよう!! と思う気持ちになりました🍃

木村県知事にお会いして「よし!もっともっとがんばろう!!」と元気をいただきました。こうして人を上昇志向にさせてくれる人こそ 真のリーダーなんだ!! と学びました。熊本県民であることが誇らしく思えた訪問でした(*^^*)