仕事をしていると様々な問題が起きてくる。人生において物事はうまくいく時といかない時が誰にでもあるでしょ。

今ぶつかっている壁は、私達の祖先も 当時は同じような壁にぶつかっていたはず。だからその時、先人はどうやって乗り越えたのかを勉強してみる! そしたらおのずと壁を乗り越えるルートが見えてくるもんだよ。

私の尊敬する人「西郷隆盛」の誕生日は1828年1月23日!そう今日なんです😀西郷さんは数々の名言を遺していますが、私のお気に入りの言葉は、「人を相手にせず、天を相手にせよ。天を相手にして、己を尽くし人を咎めず、我が誠の足らざるを尋ぬべし」です。 

 

 

 行き詰まった時に、自分を支えてくれる座右の銘をもとう!