竜之介動物医療センターにはCTなどの高度な医療設備や、細胞培養の特別な部屋がありガン治療のための免疫療法(30万円x3回)ができる。動物用血液透析機械が2台もあり、1日2匹の透析(1回25万円)ができる設備も備えています。

 

高度医療は、機材、場所、そして時間と人材が必要なので当然治療費も高額になる。現在この医療サービスを求めてくる飼主はごくわずかです。だから高度医療は二次診療施設(大学など)に任せるとして、多くの飼主の求めているものはそこじゃない。 

医療には「スピードとクオリティ」があります。私の考えはスピードは重要でクオリティーはそこそこがいいと思っています。誤解してほしくないのはそこそこと言うのは雑にすると言うのではなく、スピードが早ければ患畜への負担も少なく 後の回復力が全然違うと言うことです。

 

診察や治療は ヒトでもされる側は ストレスを感じるでしょ。ヒトは病院に来てるって認識してるけどペットは その認識はなく知らない所で 色んなことをされる…これはヒトが考える以上に大きなストレスだと思う。 病気の原因はストレスによるものが多い。治療に来てるのに更に長時間のストレスを与えてしまっては逆効果になってしまう。

 

スピードは愛なんだ! だからこそスピードなんだよ♡⃛