九州動物学院の来春の願書受付が始まりました。そして第一次入試では小論文の提出があり本日は面接試験です。

 

履歴書や小論文を見ると結構いいことを書いてるから、どんな学生かな(^ ^)と期待して面接をするが、自己紹介や志望動機をちゃんと言えない学生が多いのにびっくりする…

入試ではね、私は面接に重きを置いています。マニュアル通りにソツなくこなしてもダメなんだよ。私個人としては印象に残る学生を入学させたい。たとえ失敗しても自分をアピールできる表現力を見たい。中には面接中に緊張して泣き出したり、吐いたり、貧血で倒れたりする学生もいるんだよ^_^だけどそれはそれでインパクトがあり「あぁ、あん時のあの子ね」と心に残るんだよ。

 

良く見せようとするとうまくいかないモンだよ。自分の中にあるありのままの情熱を見せてもらいたいんだ🤗