突然の血尿が出た!! と慌てて来院してきた。レントゲンで大小様々な膀胱結石を確認、すぐに摘出手術をしました。

 

ヒトは自覚症状があるから早期に自分で病院に行くことができるから、ここまで結石が成長することはない。しかしペットは飼主が血尿に気づくまでわからないので病状が進行してからの来院が多いんだ。

子供や動物は自分の症状をしゃべることができないから 日頃からの洞察力、観察力が必要なんです!思いやりをもって見守って下さい。

 

なんとなく元気がないとか、なんかいつもと違う、嫌な予感がする‥ これは「第六感」ですごい確率で早期発見につながるのです。

 

いつもと違う】と感じた時、色んな情報(ネット)に惑わされずあなたのアンテナを信じて行動することだよ📡✨️