この仔は左前肢がない奇形で誕生しました。兄弟はペットショップに引き取られましたが この仔は一人取り残された。ブリーダーは落胆し周囲の人は前足のないこの仔を見て「かわいそうに‥」とつぶやく。

竜之介のスタッフが、その子を見て とても可愛い!と気に入り ぜひ私に育てさせてくださいと引き取りました。その仔は「スタン」と名付けられてとても幸せそうです(^ ^)スタンハンセンから‥

 

涙しながら「かわいそう」と思いながら飼うのと、笑顔で「かわいい」と言いながら飼うのとでは犬生(人生)が大きく違うんです。当の本人(スタン)は健常犬でないことなど意識していない。もちろん ふさぎ込んで暗い性格になるわけでもない。この子はこの子なんだ。

見た目をどう捉えるか 周囲が特別扱いをして【かわいそうな犬】に育てあげているだけなんだよね。この子のどこに目を向けるか で気持ちも大きく変わってくる😊

 

スタンは 物事の角度を変えて見てごらん !!って伝える使命を受けて生まれてきたんだね✨