命尊は103kg、早苗は1kg。肝臓も腎臓も心臓も全てが命尊の1/100の大きさなんだよ。これが同じ種族の「犬」とは不思議だなぁ

 

命尊はマスティフで早苗はチワワで同じ犬なんだけど、世の中には理不尽なことはいっぱいある。公共機関に小型犬は乗れるけど大型犬は乗れない。マスティフはリゾートホテル一緒に泊まれない。飛行機にも搭乗お断りされたよ。命尊は早苗よりおとなしいし、本当に天使が命尊の着ぐるみを着ているようにかしこい子なんだよ!なのに差別されてしまう('・_・`)

ヒトの世界でもあるように、「人種差別」と同じだよね。「犬種差別」を私は至る所で経験するよ。こんな謙虚で優しい命尊を断るなんて‥見た目ではなく内面で判断してほしいなぁ

 

だけど命尊は理不尽なんて思うことなく いつも穏やかなんだ‥そこは学ぶべきところだね( ˙꒳​˙  )