九州動物学院の実習で「DNA抽出実験」があったので覗いてみた。

 

私は知らなかったけど普通の実習室で簡単に細胞の中の遺伝子を抽出して肉眼で見ることができるんだよ!! まずそれに驚いた👀 だってねDNAってね人間や動物の設計図なんだよ。

この遺伝子情報を元に野菜からマンモスまで正確な身元が判明するし、恐竜までも創れるんだ。

 

DNA検査と言えば衝撃だったのはアンジェリーナ・ジョリーが自分の遺伝子検査をして、乳癌のDNAが見つかり将来87%の確率で乳癌になると診断された。そしてまだ乳癌が発症していないのに両乳房切除したというニュース。その後、彼女は乳房再建術でさらにナイスボディになったけどね-  ( ˶'ᵕ'˶) -

ほら上に浮いている湯葉みたいなふよふよしてるのがDNAだよ!この中に未来予想図とも言える生命の全てが詰まってるんだねぇ  ε{•ө•