彼女は ロシア ウクライナの戦争で家も家族も愛猫も失い、命がけでポーランド経由で日本にやってきた。

22歳の彼女の精神的なダメージは計り知れないものだ。唯一動物好きの彼女は犬猫の前だけでかすかな笑顔を見せる。そんな彼女が熊本で動物看護師への道を選ぶのを後押ししたのが命尊だ。

 

命尊と逢うのは2回目(2ヶ月前の病院視察が1回目)。それなのに命尊はレナさんにベッタリ付くんだよ‥ 命尊の無性の愛だと思うけど命尊の行動に感心する(不思議だなぁ) 

 

下記の動画で命尊とレナさんの関係を見て欲しい。本当に犬は、人間にとって最高のパートナーだ。言葉はいらない世界、そこにいるだけでお互い通じ合えるんだよ!!  🐕犬の持つ愛の力の凄さに感激したฅ🐾