動物看護師が国家資格になり2年間から3年間の専門学校になったため、来春の卒業生はいないのです。と言うことは来年度に求人を出しても新卒の動物看護師はいないんです。

 

そんな中、縁あって竜之介グループに10名の有能な人材を迎え入れることができましたことは 感謝しかありません。

更に 新入社員に「竜之介でどんな仕事したい?」と聞くと「動物のリハビリテーションをしたい」「介護をしたい」「病気も診れるトリマーに」と一人一人がしっかりとした夢と希望(目標)を持っているんです!!

40年前の私は新米獣医師ですから当然何もできないんですよ‥ だから「ここで働けるんでしたら、なんでもします!」と答えてましたよ。仕事内容の好き嫌いというより、この病院が好き! そして労働意欲が唯一のセールスポイントでした。

好きなことを仕事に!と言うけれど‥その仕事をしてる自分が好きなんだよね😊好きこそものの上手なれ‼️ここで輝いてもっと自分を好きになる(#^.^#)