第1回動物看護師国家試験がありました。当院でも多くのスタッフが試験を受け、その裏には色んなドラマがありました。

彼女は 当院でペットトリマーとして 勤務しています。試験に向かって努力を重ね 見事資格を勝ち取りました😊 トリマーを続けていく上で動物看護師国家試験は必ずしも必要な資格ではありません。トリマーでありながら資格を目指す!と言う彼女に周囲からは必要ないんじゃないの?という言葉も聞こえてきました。

 

試験を受ける彼女の理由はトリマーだからこそのその気づきがあった。それは健康なワンちゃんだけをトリミングするんじゃないってこと。もっと自分に知識があれば病気のワンちゃんにも最善のトリミングができる!!ってことに辿りついたんだよ。

 

彼女は仕事も家事も子育てもしながらの勉強になる。時間の合間をみて一生懸命 勉強する姿は子供達にも知らず知らずの間にいい影響を与えていたんだよ。そして他のスタッフにもそれは同じようにいい影響を与えたんだ^_^やがてスタッフ間で勉強会を開いたり 皆が資格取得の為に 勉強しやすい環境へと変えていったんだよ😊

 

もちろん彼女は試験当日まで思い悩み、涙した日もあったよ。それでも目標達成を諦めなかった!! そして見事合格🌸 彼女は自分の頑張りと共に 多くの副産物を手にした(*^^*) 彼女の真摯な気持ちが周りを動かしたんだ!!  私は彼女を誇りに思う。これからの人生の強みになると確信するよ。

 

ヒトを動かすのは色んなノウハウじゃなくその人の気持ちなんだよ。口先だけのセリフではなく本気の自分を見せることなんだと学んだよ。ありがとう😊そして心からおめでとう✨️👏

彼女に今の気持ちも大切にしなさい!と意味を含めて、手紙を書いてもらった