私の右隣にいるのが紫垣正刀だよ

私の同級生が亡くなり、通夜にお参りさせて頂きました。

 

多くの弔問客が訪れていていましたが、私がほとんど知らない人たちです‥

 

彼とは九州学院の剣道部で3年間同じ時を過ごしました。超ハードな部活を共に生き抜き「克己心」を学んだ大切な友です。

 

私の知らない多くの弔問客を見て、彼の信頼の厚さを知ることができました。私は彼の人生60年のワンシーンを知ってるだけなんだなという事に気付かされました。

 

生まれてからの その一生は本人しか知らない…だから満足な人生だったかどうかは本人が決めることなんだよね。

 

紫垣正刀へ

60年の人生は どうだったかい? 同じ昭和36年に生まれこの世を旅立った 君から これからの自分の生き方を考えさせてもらったよ。 ありがとう!もうすぐそっちに行くから待ってて!!