ねぇ 私の父のこと知ってますか? 当時、父のように活躍し偉大な医師は、私の周囲にはいなかった。父は40年前に亡くなり、現在では父を知ってた周りのの人たちも亡くなっている。どんなに崇高な医師であっても死んだら世間はだんだん忘れていくんだ。

 

命は2度死ぬんだよ。1度目は肉体がなくなった時。2度目はみんなの記憶から無くなり思い出す者がいなくなった時だと思う。だから故人を思っている人がいる限り 心の中でずっと生き続けていられるんです。 西郷隆盛のようにね(*¨̮*) 

 

4年前に亡くなった愛犬Saigoの仕事は、いま命尊が引き継いでいます。そして私の心の中でSaigoは今でも元気で生き続けてますᐡˊﻌˋᐡ🐾