「5月病」ってよく聞くよね。新入社員が1ヶ月間働いてみて、環境の変化や 自分の実力と現実のギャップによって落ち込む精神疾患です。とくべつ大きな失敗もないのに、なんとなくやる気がなくなる…などの症状が出る。

真面目な子ほどなりやすいんだよね。対処法としては目の前の仕事を気楽にひとつずつかたづけることだよ☝️私の部屋もちらかっているけど、まずは机の上だけでもキレイにすると‥ だんだんやる気が出て来て部屋全体をキレイにしたくなるんだよ(^^) 

ポイントは気楽に実行すること!頑張らないこと!! です。そしてそんな自分をダメだなんて思わずに!! 気持ちは「なんとかなるよ」思考でね。英語で「Let it go」、沖縄弁で「なんくるないさー」、スペイン語で「ケセラセラ」って言うんだよ

ひとりで抱え込まず誰かに話してみよう!そして日光を浴びて深呼吸🍃 鏡の前で作り笑いも効果的•ᴗ•

 

真面目なあなただからそうなってるんだね(^^)社会に適応しようと一生懸命な証拠だよ!! そんな自分を好きでいてね!! 1年後は笑い話になってるから 気負わずいこう‼️