最近、暖かくなってドライブ中の車の窓から顔を出しているワンちゃんの姿をよく見かけます。 運転してる飼主も嬉しそうで楽しそうな表情に 見てる私も微笑んでしまいますU^ェ^U 

犬は車に乗るのが大好きなんだよ🐶♪♪ 

 

なぜかって、風に乗ってやってくる 草や木の季節を感じる匂いや 市街地の食べ物屋の美味しい匂い(豚骨ラーメン)などワンちゃんもワクワクするんです(*^^*)春になると周囲10Km圏内の発情期の匂い♡♡       などなど嗅覚が鋭いワンちゃんは 色んな匂い、香りを楽しんでるんだ🍃😆✨ 

 

でもね何よりも楽しいのは、大好きな飼主と一緒に風を感じながらのドライブ🚗 ³₃!! とにかく嬉しくテンションあげ⤴️アゲなんです。だからドライブに連れて行ってあげてね!

 

 

愛犬家はワンちゃんと一緒だと いつもより思いやり運転をするけど窓から飛び出したり落っこちたりする子もいるから事故対策も万全にしてドライブを楽しんでくださいね(˶'ᵕ'˶)