現在、R-oneトリミングで楽しんで仕事をしている男性トリマーがいます。

 

九州動物学院でトリマーを専攻科し資格取得して社会に出て夢を実現できた人です。その後、彼は同級生のトリマーと結婚し都会のトリミングサロンに就職していましたが、結婚3年目くらいに子供が生まれ 自分だけの収入では生活が厳しくなってきたそうです。自分の夢だったトリマーの仕事は続けたいが生活の為に他の仕事に転職するべきか…と悩み迷っていると相談に来てくれました。私はすぐ彼をR-Oneトリミングに雇用しました。

 

トリマーという仕事は立派な技術職なんです!3年間は丁稚奉公で技術を教えてもらう時期なんです。そこを乗り越えると4年目からはきっと自分の技術に対価をもらえる価値が出てきて満足できる給料をもれえるようにますよ(˶ᵔᵕᵔ˶) 

 

現在 彼は3人の子供を授かり、サロンのトリマーとしても一家の大黒柱としても彼らしく楽しんでトリミングという仕事をしています。職人ならば まずはその技術をどんどん実践することです。ひたすらやり続ける!!そうすると面白いほど上達します。そしたら給料もいつの間にか増えていますよ。

 

ペットトリマーの離職率が高い理由は

 

 ※給与が安く、生活ができない

 

 ※体力的にかなりきつい

 

 ※手荒れがひどくアカギレになる

 

 ※咬まれる、引っかかれる

 

 ※結婚や妊娠で再雇用が困難

 

このような理由はどんな仕事でも 多かれ少なかれ 有り得ることだと思います。大切なのは自分のやりたい事を忘れないこと!!生活のためにと仕事を選ぶのではなく、自分がやりたいと思う仕事を諦めず続けることです!!