先日、「熊本インドネシア友好協会」の会合があり、そこでバリ島における狂犬病撲滅の講演をして、多くの賛同を頂きました。そして会場に来ていた色んな人からアドバイスをもらったよ。バリ島の狂犬病撲滅活動は民間でするのではなく、インドネシアと日本の国同士のプロジェクトとして取り組まないと成功は難しいと指摘を受けた。

私の計画では予算15億円あれば、3年間でバリ島の狂犬病を撲滅できる。日本のように清浄国にできたらインドネシアの各諸島でも狂犬病撲滅活動に勢いがつくと思う。

 

国内の子供給付金ひとり10万円! 18歳未満は19000万人いるから、政府は約2兆円の予算を出す計画になる。本当にそのお金が経済を活性化するのならいいが、それが砂漠に水をまくようなものなら、その予算を少しでも狂犬病撲滅にあててほしい。これは日本だけでなく世界が幸せになるプロジェクトなんだから(*^^*)