病気の早期発見にブレーキをかけてるのは「忙しさなんだよね。日頃 忙しいスタッフに「健康診断に行け!」と言ってもなかなか行かない‥

 

だから検診車に来てもらい、時間を確保し職場で健康診断をする。忙しい日々を過ごしていると 休日に健康診断に行く職員は少ない。だから スタッフの健康管理も仕事の一環として1年に1回実施するようにしている。九州動物学院も一緒にするから200人以上の賑やかな健康祭りみたいになる(^○^)

健康は病気になって初めてその重要性がわかるんです。どんなにやる気があっても、健康じゃなければその才能は活かすことができないのです。健康は自分の為にじゃなく、動物や、飼主、社会のためなんだよ! スタッフが健康だと、竜之介グループ全体も健康になるということです。(*^^*)