多頭飼育が崩壊すると、そこにいる猫ちゃんたちはどうなる??? 

 

ヒト慣れしてない、

ノミがいっぱい、

耳ダニ、

慢性下痢‥

etc…

 

この子たちは引き取り手がなければ、ほとんど「殺処分」になってしまうのです。

九州動物学院が引き取り猫ちゃんが社会復帰できるよう健康管理はもちろんのこと、人との交流ができるように半年かけて懸命に育てます。

 

譲渡先の家族に成猫なので仔猫との違いを詳しく説明をします。その後も家庭訪問し困り事がないか親身になってアドバイスをする。

 

多頭飼育崩壊の猫達は増え続けています。きっと誰かがなんとかしてくれる‥と誰しも思っているようですが、そのままでは悲しい結末となります。傍観者になるのではなく猫の生態の知識を持ち、何事にも「私がやらなきゃ、誰がやる!!」の精神で行動することが大切なのです。

この猫の安住の地はココです!お孫さんも大喜びで迎え入れてくれました。健康で適度にやんちゃして、この家族を楽しませて欲しい、幸せになってね