広いドックランに連れてって

Massonを思いっきり走らせたい!

と飼主的に思うけど‥

さぁ!遊んでこい!と

広場に解き放しても

「おまえが走ってこい!」と言いたげに

Massonは私の横で満足げに座ってる🍃

私がはしゃいで走ってみると

Massonも飛び跳ねてついてくるんだ

Massonってね、運動したいんじゃない

わたしと、いっしょに遊びたいんだ!!

わたしと、いっしょの時を過ごしたいんだ!!

犬の飼い方の本に義務として書いてある

「毎日、犬の散歩に行ってください!

ストレス解消や気分転換になります」

これって犬からすれば、上から目線だよね

愛犬をどこどこに連れて行った! 

と思うのは人間の自己満足。

愛犬が覚えてるのは飼主の笑顔と

一緒に過ごした時間なのです🐾🐾🐾

 

散歩は、恋人とのデートタイムなんだよ🐶