竜之介の電話は8回線☎️ひっきりなしに全部の回線が鳴り続きます。竜之介は電話がかかりにくい!と周りから よく言われるんです。

 

そこでいよいよ新人社員も電話応対デビューです。これからは新人も電話に出てくれるから繋がりやすくなるはず‥ (*Ü*)でもね 新人はなかなか電話に出ないんです。「早く電話でてよ!」と言うと「すいません、今ちょっと手が離せなくて…」と返答する。でも本音はね電話に出るのか怖いんです(^^)

今の時代、家では固定電話を持っておらず携帯電話やLINEで育った世代だから どこの誰かわからない相手からの電話に どんな風に対応すればいいのかわからず逃げてしまう・・・怖くてストレスになる。

 

でもね電話の応対は慣れなんだよ。毎回、同じような問い合わせで同じようなフレーズで対応するだけなんです。先輩社員の対応をしっかり観察して 率先して電話に出て欲しい!ワンコールで電話に出ることが理想です。

 

怖さを克服する為には何度もぶつかってみることです!対応の上手さではなくコールに飛びつく!!その行動が評価されやがて自信につながるんです( 📞¨ )👍