成人を迎えた皆様(^^)おめでとうございます。ここまで20年間、わがまま放題の貴方たちをいつでも愛を持って育ててくれたのは ご両親なんだよ。成人式を1番楽しみにしていたのは、成人を迎えた皆さんじゃないんだよ!誰よりも喜んでいるのは‥実はご両親なんだ。

 

成人式が中止なっても、晴れ着やスーツ姿でご両親や親族、学校の先生や恩師にキチッと挨拶にいくのが成人になった君達のマナーであり日本のしきたりなんだよ。

 

やがて自分たちが結婚して出産し、その子を20才まで育てた時に初めてわかるよ。想像以上の苦労をして育てたんだから(^^)子供の晴れ着姿を見て感動して嬉し泣き いや号泣するよ。そんな両親に感謝しなさいよ。貴方が いい子に育ったのは 父と母のお陰だから。

 

さて🌸成人式が終わったら、大人の年代にステップアップするときです。自立の年代だよ! 大人ってね自分の責任は自分で取れる人ってことなんだよ!初任給で親にプレゼントを忘れないでね。親にとっては感無量の時だから‥(*´ `) 

人生における3大欲求(3大幸福)

 

1、してもらいたい欲求(0才〜20才)

  👶🏻ミルクが欲しい

  👶🏻だっこして欲しい

  👶🏻お腹すいたご飯食べたい

  👦🏻お小遣いが欲しい 

  👧🏻あれ買って欲しい

 

2、自分でしてみたい欲求(20才〜50才)

  👨🏻就職して自立したい一人暮らししたい

  👩🏻結婚して子供が欲しい

  👨🏽起業して社長になりたい

  👸🏻自分の夢を達成したい

 

3、してあげたい欲求(50才〜70才)

  👩🏾誰かのためになりたい 

  👨🏼社会のためになりたい弱者を助けたい 

  👩🏻ボランティアをしたい 

  👨🏼世の中に何かを残したい 

 

4、してもらいたい欲求(70才〜80才)

  👵話し相手が欲しい 

  👴身の回りの世話をして欲しい 

  👶🏻マッサージして欲しい 

  👩🏾看取って欲しい 

 

貴方が人生を終えたあとに残るのは 集めたものではなく 与えたものなんだよ🌷.*