「美術館に行ってくる」そんな行動はなんとなく知的でオシャレな感じがするでしょ (^○^)いまね  熊本県立美術館で【江戸時代の動物絵大集合】が 開催されてるからぜひ行ってみてん(^O^) 

作品の前に立つとその時代の空気を感じることができるんだよ✨「250年前に森狙仙が書いたんだぁ」「この絵の前に伊藤若冲が立ってたんだ‥」 これは1枚の絵の中にたくさんのメッセージがあるんだよ。この時はRKKの福島絵美さんがいてくれたから感じたり、思ったことを話せたのも楽しかった。

じっと鑑賞してるとその時代背景や当時の生活が わかってくる。それに気づくと自分の感性が刺激される。実物から受ける印象は格別なものがあるよ。知識はなくとも素晴らしいものを観るとなぜか感動する(^-^)

たまにはネットからの情報じゃなく、静かに本物に触れる時間も必要だと思う。美術館に行くと自分の世界が広がる。彼氏彼女と行くならばお互いの知らない面を発見したりもする(^。^)/

PS:250年後に美術館に私が書いた絵が展示されるんだぁ‥ 今はまだ、この絵の価値がわからない時代だけどね (^○^)浪漫飛行