動物病院は喋らないペットが対象です。ゆえに飼主が病気に気づかないことも多いのです。毎日生まれる命、毎日亡くなる命を目の当たりにするとそんな命の尊さを考える日々なんです。

 

飼主はペットが`いつか死ぬのはわかっている。だけどまさか明日死ぬとは思ってないでしょ?

愛犬「命尊」はマスティフ犬で現体重が92Kgです。超大型犬で平均寿命は7才だから、あと4年間は生きる。だから「命尊」を喜ばせるために1日も無駄にしたくない!!

 

死をポジティブにとらえるとすごく充実した日々になるんだよ!あさ起きて(生まれて)全力に生き、よる寝る(死ぬ)このような考えで、1日を一生の如く 日々丁寧に生きることをお勧めします。