『平成最後の竜之介TNR野良猫不妊手術キャンペーン』いよいよ始まります🐱🇯🇵明日からの1週間で2000頭の野良猫を捕獲し不妊手術し元の場所へ戻す!!野良猫から愛され猫へ生まれ変わるのです🐱地域ネコの誕生です

この活動をすることで1年後には約2万頭の不幸なネコの誕生を阻止することになるのです!! 考えてみてください、2万匹の猫ちゃんを引き取る2万人を探すのは無理でしょ?そうなると殺処分にならざるえない現状です。だから今【殺処分0】を目指す熊本県は 一生懸命 この活動に協力してくれる。

そして今回 私が心から感謝することは北は北海道から全国の獣医師 21人がここ九州の熊本を目指し応援に駆けつけてくれてるということです!自分の病院を休診にまでして来てくれる院長、有給休暇を使って来てくれる勤務医、なぜか隠密で活動に参加する行政の獣医師('-'  ).........。彼らは少なくとも旅費宿泊費だけでも10万円以上はかかっていると思う(  ´-`).。oO熊本を代表して竜之介としては せめて宿泊費だけでも出させて!と提案しても「金銭をもらったらボランティアではなくなるじゃないですか!」と頑なに受け取ろうともしない。その考え方に私は感動する。涙·····🙇‍♀

周囲からは なぜそんなに竜之介TNRに行くの?なんて言われてるんじゃないかなぁ…でも彼らには崇高な思いがある!!「動物のために」「地域住民のために」「日本のために」その強い気持ちがあるから 何を言われようとも行動できるのだと思う🇯🇵🐱🇯🇵  

この1週間は地域住民、ボランティア、行政、獣医師の4者のベクトルがピタッと合う!そしたらすごいことが起きるんだよ(^o^)動き始めたら思ったより早く世の中を変えられるかも!! 楽しみだねぇ