熊本地震での教訓を活かしたい!!という

思いが形になりました


あの地震に遭い失敗もあり たくさんの

学びもありました

実際に経験したからこそ言える!

様々な経験をすぐに学習し体得することで

これから先いつ起こるかわからない災害に

備える心構えをしてほしい


「災害の時 自分ひとりだったらなんとか

なるが ネコまでは余裕がないから...

今後も飼わないよ」と言う 老人がいました


でも それは間違いなんだよ!

身近に愛する家族、恋人、友達、愛ネコが居る

自分が守りたいと思える存在があるから

人は強くなれるのです!!


だから ネコ好きならば飼うべきだと思う


ネコを飼ってる人🐱

もし災害が起きたらこの愛ネコを守らなきゃ!

と思うでしょその気持ちが日頃の防災意識をも

高めてくれます


守るべき愛ネコがいるからこそ

自分自身も大切にするし強くもなれるのです


この本を開いてみてください!!
あなたの周りに存在する守りたい命を守る為に