業者さんから「えだまめ栽培セット」を頂きました
植物を種から育てるってどんな感じなんだろう‥
愛情を込めて育てて収穫して食べてみようと思う

私はおぼっちゃま育ちだから常識なのか無知なのか
わからないけど世の中の新事実を知ったので皆様に
も教えたくなった!

なんと!
えだまめ」は「大豆」の赤ちゃんなんだ!
だいずになる前に塩をかけて食べてたんだよ

そして!
大豆」をスリスリして粉にしたのが「きなこ
お正月のきなこ餅は枝豆からというルーツに‥
衝撃が走ります

さらに!
この「大豆」が発芽してーっ「もやし」になる
どぉ? もはや目からウロコ状態でしょ!?

私にとってこの新事実は、もしかしたら常識?
一応スタッフに聞いてみたら知らんかったから
知らない人たちも多いのでは (^ ^)
早速、職場で自慢話にしたくなったでしょ