ペットいう言葉 本来英語なのですが
最初に訳す時に「愛玩」と訳されてしまった
それは愛玩=愛する宝物という意味だと 捉えているそうです。




ペットとの出会いのタイミングは 奇跡と必然です。
この奇跡と必然に感謝して
そのハッピーライフを守れるよう
グリーフ(喪失感の)ケアを学びました。



もっとも感銘を受けた一言

ペットの幸せは
人(飼主さん)の幸せの上に成り立っている



飼主さんが幸せじゃないと
ペットは幸せじゃないんだよ

飼主さんのもしも…の不安に寄り添い
飼主さんがハッピーになれば
動物もハッピーになる



病気のペットを抱える飼主さん
動物医療従事者として 病気の代弁者になってはいけない
動物の代弁者となることで
動物だけでなく、飼主さんも支える



このグリーフケアのセミナーを受けて
熊本地震によるグリーフ(喪失感)に悩む飼主さんが
元気を取り戻した!
 

私たちに出来ることは まだまだたくさんある!
たくさんの学びをありがとうございます。