時計はプロテクター的な役割をする、犬に噛まれてもたまたま
時計で軽傷で‥、猫に引っかかれても爪が時計の位置で止まり
大きく皮膚が引き裂かれる事なく済んだ   (-.-)y-.", o O
それからウンチや血しぶき、肛門線、毛とホコリ等時計につく
臨床獣医師の仕事は危険で汚い上にTPR測定が必要なのです。



私の診療中の腕時計はG-SHOCKの最上位機種「MR-G」です
この時計はフルチタンケースで軽くて丈夫、電波時計で正確だ
ソーラだから光があれば永久的に動く、もし無人島で開業する
事になっても安心です!こんな頑丈で男らしい時計はMRーG
だけです。たぶん像に踏まれてもビクともしないでしょう(^^)

タフ、ソーラー、電波、チタン、20気圧防水だから結構高価
なのに全然安っぽく見えて嫌味じゃない。よってこのMRーGは
身につけている私しかその真価がわからないところが好きなのだ

なんでも自分の相棒(アイテム)の由来や情報を熱く語れますか
相棒のウンチクが語れれば、ますます愛情が湧いてくるよ