5月の連休がスタートしてペットホテルも大忙しです。

高速料金1000円となりペット同伴の旅行も多いようです。

ペット搭乗する飛行機で国内線の多くが「短頭種」いわゆる
ブルドックやパグなどの鼻ペチャのワンちゃんは禁止を決めました。
その他のワンちゃんは搭乗はできるものの貨物室のため空調がなく
暑さ寒さが問題となっています。

そんな日本の状況の中アメリカではペット専用の航空会社ができました。
「Pet Airline」はペットのみで飼主は乗り込む事はできませんが、
ペットキャビンアテンダントなるものがいて空の旅の快適さを売りにしている。
費用は15000円ぐらいだそうです。

私としては九州動物学院の卒業生の就職先の拡大とペット達の地位向上のため
このペット航空会社の成功に期待をしている。

下記にPetAirlineの動画がありましたので見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=sc2lvz1LGTc&feature=player_embedded

95f2472e6be0f0600c8c4e92533cb00b.jpg