ワンちゃん、ネコちゃん、ブタちゃんにも人間同様、熱中症になります。

ペットは体温調節の苦手な生き物なので、飼主が十分に注意しないといけません.寒さは何とかしのげますが,熱さにはかなり弱いものです.

ペットは人間のように汗をかきませんので、口を開けて「ハァハァ」といって呼吸で体温を下げさせます。

太っている犬のほうが熱中症になりやすいです。あと、鼻の長い犬種よりは短い犬種のほうが熱中症にかかりやすいです。

症状は異常な「ハァハァ」と よだれ! そして嘔吐下痢になりやがてフラツキ立てなくなります.

治療はとにかく冷やす!ホースで水をかけたり、水風呂に浸けたりします.5~10分が命取りになりますから大至急処置して下さい.

私は太ってますし、しかもあまり汗をかきません.熱中症体質ですので気をつけたいと思います.ほら!そこの貴方もですよ(^_^;A
IMG_5263.jpeg