本蔵院の住職のブログに「ちょうどいい!」の話が載っていた.
好きな言葉らしい (^_^) 「JASUT RIGHT」 
なぜかいつも英語に訳したがるすてきなハイカラ住職です?

「 唯 吾 足るを 知る 」
★★ 現在の自分が満ち足りている事を知る事 = ちょうどいい!

さすが住職らしい解釈と考え方で私はいつも刺激を受ける(-_-)

http://blog.goo.ne.jp/honzouin/e/58396ee22e90fa508018ec294ce582db


私らしい獣医学的解釈だと
★★ ホメオスタシス(恒常性維持) = ちょうどいい!

いま、竜之介動物医療センタービルを建設しているが私にとって
「ちょうどいい」ビルなのかなぁ 大きすぎないか、身分不相応?

私を含め、患畜、飼主、スタッフ、周辺住民、みんなが使い勝手がよく
居心地がいい建物にしたいと思う.もう一度 我を知る事から考えてみよう.
f2bb266079945cf70f1e25293ba8e8ce.jpg