動物看護師は、仕事が大好きなんです。
動物の看護は3K職(危険、汚い、きつい)でかなり大変な仕事です。
それを天使の笑顔(^ ^)で楽しそうにテキパキこなしていきます。

看護師の仕事は範囲が広く膨大で、命に関わる責任重大なことだらけです。
それを段取り良く、効率を考えて笑顔でさりげなく仕事する人が有能な看護師です。

3月で寿退職するスタッフがいます。
彼女は4年生大学を卒業し九州動物学院で2年間動物看護師の勉強して
竜之介動物病院の看護師として4年間勤務してきました。

彼女が有能な看護師に成長する6年間を見てきました。成長するって、
全ての仕事に改善、改良、効率をいつも考えて行動することだと思う。

そんな彼女が結婚して北九州に行きます。さらに進化し続け成長するんだなぁ。
巣立っていくことは寂しいが、彼女が成長することは私の自慢です(^ ^)有難う!