さて今日は歯石除去の日だよ(^_^)、朝ごはん抜いてきたよね?
5才以上だと1年に1回くらいの健康診断をします。
異常がなければ軽く鎮静をかけて歯石を取ります.
ワンちゃんドック(人間ドック)によりDogFoodも選びます

IMG_4211.jpeg
ロディちゃんは8才、人間でいえば48才です。これからが
いろいろ支障が出てくるわけで‥
ロディちゃんは飼主に必死に助けを求めるアイコンタクト‥ 
私の話は、この2人にはまったく耳に入ってないようです

IMG_4212.jpeg
「オーイ!マジで置いてくわけ(∋_∈)見捨てないでーっ」
「ロディのためよ!辛抱して!ママだってつらいのよ」
一生の別れでもないし、後ですぐ逢えるのに (-_-)
2人の仲を引き裂いた悪い獣医師はオマエだ!みたいな
後味の悪さ‥

IMG_4213.jpeg
さて、健康診断始めよう。体重、体温、呼吸数、心電図、
生化学検査、検便、検尿、等々です、最近は体脂肪も計り
隠れ肥満を見つけてはダイエットフードを勧めている.
ロディちゃん(^_^)飼主いないと意外と従順でペターッと
私にくっついてくる.よちよち(^_^)

IMG_4214.jpeg
生化学検査はとくに問題なしです。以前麻酔かけたデータは
ある?歯石は初めてです。ふー(-_-)あれ?そこの心電図の波形
おかしくないですか? あーだこーだ‥ よし歯石しよう!
ロディちゃんオロオロし、仕方なく私に助けを求めはじめる

IMG_4215.jpeg
麻酔かけて寝る間にササッと歯石除去を手際よくやる
寝てる間に耳毛抜いて、爪や肛門腺‥ ついでに足回りも
カットしとこうかなぁ 
嫌がる事は寝てる間に(+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。..

IMG_4216.jpeg
麻酔の覚醒も良好(^_^) 歯もピカピカ.: *:・ 
飼主よろこぶかなぁ ご対面のときのリアクションが好きです
なんか背中に熱い視線を感じると思ったら (@_@)すでに
背後に迎えにきてんじゃん

IMG_4217.jpeg
ほらーっ みて!
この飼主の笑顔とロディちゃんのホッとした顔 (^▽^) ホッ
私はこの2人の幸せそうなこの姿を見るためならもっともっと
24時間、竜之介動物医療センターで戦えるよ!こんな楽しい
仕事ができる私は幸せだぁと感じるワンシーンです.
病院に預けたしばしの時間がロディと私と飼主の絆を深めます