さあ始まりました! | きょうの日に ありがとう

きょうの日に ありがとう

今日の善き日に
ありがとう




支笏湖のそばの
多峰古峰山(たっぷこっぷやま)
今年のシーズン初めの
山行に行ってきました✨






風も無く 申し分無い快晴☀



なんの変哲もない
道路わきの登山道の入り口😁

赤白のポールが二本立っていて
これが目印💞

夏場はほとんど
登山に入る人は居りません
笹藪と下草が鬱蒼としてて
とても夏場は登れない山なんです

冬場から春先にかけての
この時期限定の登山道です


春になると雪が締まるので
歩きやすいです
他の登山客にも何組も遭遇しました〜





木々の間から羊蹄山、尻別岳も
見えてきました音譜
スマホでは上手く撮れません😓



最後の上り

はぁ〜疲れたー😓


低山ながら
眺望は最高でした


振り返ると
コバルトブルーの逆さ恵庭岳
前方に煙をあげる樽前山
ぐるり360 °の見晴らしの良さですデレデレ💞


山に登った人だけが
ご褒美にいただいて来ましたー



(熟女たちの集団+おっさん1人)

名残惜しかったのですが40分ほどの
お昼休憩のあと下山しました


下山は…

雪ですからね…


もちろんの尻滑りで💞ゲラゲラ



ちゃんと尻滑り用の
米袋持参してます爆笑

やだ❤カメラマン
撮ってたのね?
(動画じゃなかったのね?)
え?早すぎた?
ゴメンネ?






因みに尻で滑ってるの
わたくしでございますゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




頂上では


無口なゆきだるま☃が
支笏湖をながめていました




点々とテンかイタチの足あと🐾
 ↑
(🤭クスクス)
直径2cmほどですから小さいながらも
厳しい冬を生きぬいてきた
つわ者ですね




風雪の傷跡




画像の一部
会員さまからおかりしました













あしたも

よいいちにちで

ありますように🙏