美しい人 | きょうの日に ありがとう

きょうの日に ありがとう

今日の善き日に
ありがとう


先日

映画「ひまわり」を
BSで見ましてね

懐かしいのと
複雑な気持ちで
ところどころとばしてですが
観てました


往年の大スター
ソフィア・ローレンと
マルチェロ・マストロヤンニの共演で
話題になった映画です🎥


第二次世界大戦中の
ソビエト軍とイタリア軍の戦い

美しい壮大な
ひまわり畑と 別離 …


なんとかならないものだろうか
なんとも出来ない
その切なさ…



その中に
私をハッとさせる
若くて美しい女性がいたのです

若い(当時)ワタクシには
その名をなかなか言えず(笑)
もどかしい思いをしたものでした



今の悲しい状態になっている
ウクライナでも撮影された

圧巻のひまわり畑

そして丘の上に延々と立ち並ぶ
戦死した兵士たちの墓標



何故に人は


同じ過ちを繰り返してしまうのか

問われる映画でした








私(映画)の中で
美しいなー💞と
感じさせられた女性たち




1位 オードリー・ヘプバーン


ホントに
妖精と呼ぶに等しい方でした💞





2位 リュドミラ・サブリーエワ


(リュドミーラ・ミハイヴナ・サブリーエワ)

もの憂げな表情と
儚げな立ち居ふるまい
歩く姿はバレエそのものでしたね






3位 オリビア・ハッセー

どこか
神秘的で東洋的な印象で
親近感を覚えたわ照れ




映画という
一瞬の中の出会いですが



美しい人は記憶の中に
永遠に生き続けるんですね


私が
この世を去るその日まで💞
(私がボケちゃったらそれまでダナ 😁 )



※オードリーさんの他の方たちは
今もお元気にされてますよ(*^^*)













あしたも

良い日で

ありますように🙏