木曜日のこと | きょうの日に ありがとう

きょうの日に ありがとう

今日の善き日に
ありがとう


今日の

お天気☀️
最高気温16℃にもなった
mamさん地方です

今日はあったかいですね~のご挨拶(^O^)



ジャングルと化した  窓辺🤣
コーヒーの木とか
モンステラ、ベンジャミンゴム、サンセベレア、胡蝶蘭、ユッカ、サボテン、多肉さんなどがところ狭しと並んで
ぽかぽかの陽気を楽しんでます(^_^)

…が。

暖かいのも今日まで!

明日あたりからは
寒波が戻ってこの季節の通常の気温に
なりそうです☃️☃️☃️





遡りますが

木曜日はまりもさんの眼科検診の日


左目は視力はついに戻りませんでしたが
とても元気です⤴️

子宮を取ったせいでしょうか(膿疱でしたから)

秋(?)のせいでしょか

食欲が止まりませぬチューあせる


只今の体重  2、57㎏❗  

2、2㎏がまりもさんのベストですから

300gの増加は人間に換算すると

㎏くらいの増加!?!! びっくり滝汗滝汗

ご飯も控えめなんですけどね(+_+)






眼科の先生とお会いする度に

お話しが深くて

ついつい診療時間を忘れて

話し込んでしまいます
お次でお待ちの患畜さんの飼い主さんにはご免なさい(^_^;)



こちらの先生は

スピリチュアルにも感心がある方で(^_^)


若いころは

星 新一のショートショートに

はまっていたそうなんです。

その点ではmamさんも同じでしてね(笑)

「ノックの音が」が最初に読んだ本でした

その不思議な世界観に

引き込まれたものです


 
お年はmamさんのほうがずっと上ですけどね

似た者同士なんです  (笑)
(先生 には失礼ですね💦)







先生いわく




この世界に

物事を

同じように考えてる人が居る

そこに気がついただけで

人生は素晴らしいのです







ブログ掲載の許可を得てませんので
お顔隠しま〰️す(^O^)