昨年3回セッションを
始めた時は

問題解決の為の
セッションでした

『問題』って何か、
というと
『頭がこんがらがり
シンプルに考えられない』事。

シンプルに考えられない、は

本当は自分が何をしたいのか
どうしたいかの欲望が
『ある』けど、
何がしたいか分からない状態。

例えば

お腹空いたけど
何か食べたいけど

『何が食べたいか』わからない。

メニュー見ても心が動かないから
自分が何が食べたいか

あっさりか、こってりか
沢山か、少ないか、和食か洋食か、

選べないし基準すらわからない

そんな状態。

何故そうなるか
何故シンプルに考えられないか

シンプルに考え自分の欲望を
出したら

・他人に迷惑かける
・変な目で見られる
・常識ある人がする事ではない
・調和を乱す
・孤独になる
・怒られる、叱られる
・怖い
・今までの生活が出来なくなる
などなど。

やってはいけない理由があります。

だけど、本当の自分が
どうしても、『欲望』だしてやりたいし
なんとしても
やろうとします、、

自分から出る欲望が何故消えないか
徹夜して眠い時、
コーヒー飲もうと何しようと
大金積まれても
眠い、寝たい欲望は
まず第一に来るのと
同じだから、

この葛藤が、シンプルに考えられない
現実を作り出すし、

欲望を抑える為に
二重、三重にしてはダメだと
理由を出していきます

信じきり行動を諦めさせるまで
何度も禁止の考えを出すけど

欲望はなかなか消えないものです

だから、
複雑になり、
感情を封じて

頭だけで、
行動の操縦しようとする

感情は動くと、
本当の欲望のままに
動くから羅針盤だから。

そして、ますます
分からなくなり
不快な感覚が続く。
動きたいけど動けない
いつも、そうじゃない
これじゃない感が拭えない

自分の中がごちゃごちゃして
答えが出ないから
他人の意見を探して
探して探して

わからない。

優しいって言われる人は
更に気を遣い、
相談しても
楽になったわ、と嘘をつく

という、
超絶怒涛の面倒くさい状態に
なると、

1人じゃ無理

一回じゃ、
防衛して
心の内を全部ぶちまけるのも無理
(一回で、終えられる人は
普段から周りに自分の弱音はけて
相談出来てるさらけ出してる人が多い)

自分で、全部話したつもりでも
無意識に隠してる。

だから、三回かけてジワジワ
向き合って行く。

三回セッションした人は
三回は必要だった、と
みんな言う。

2回して、あ、
もう大抵のこと解決した
と感じても、
三回目で、さらに出てくる。

何故か、三回目セッションするのが
怖い。
そこにブロックがあるから
ようやく意識化出来てきたから

もちろん、三回だけで解決する人
しない人います

長年我慢していたら、
長年自分を偽り続けていた人。

ベテラン、お局ですね。
職人の域に行った人です。

3か月の継続セッションを
始めましたが
3か月では
足りない人もいました。

仙人とか、
『よーいどん』に出てくる
人間国宝さんレベルの人です
(関西ローカルネタです)

 

今、あれこれ1人1人の
お客様のビフォーアフターをみて
更にどうしたら
楽にシンプルになってもらえるか
再度、見直してます。

あ、これ、私かも、って思った方は
ご連絡下さい
体験60分セッションを、
しています。




私はこのごちゃごちゃから
様々なセッション受けて
抜けた時、セラピストやーめた
が、出来ました

本を読むより
セミナー受けるより
自分に向けてかけられる言葉が
1番効果あります。