葛西神社 | ミカエルの神社ブログ

ミカエルの神社ブログ

四国旅行で龍の雲を見てから、日本の神々の歴史に興味を持ち、神社巡りが始まりました。その記録と、日々思うことを徒然書いていきます。

東京都葛飾区の葛西神社に行きました。
旦那が転勤になり、近くにこちらの神社があると知ってからずっと行きたかったのですが、駅から自宅と反対方向なのでなかなか行けず。

この日は、たまたま息子と自転車であちこち走り回っていたら、偶然こちらの神社の真ん前に出たのです!なんて奇跡キラキラ

喜びいさんで参拝しました照れ


なんか立派だぞ~びっくり


ご神木。




拝殿
ご祭神神社経津主神、日本武尊、徳川家康
 ↓
私ったら、よく知らずに参拝し、後から知りました驚き神様、スミマセン。


入ってきた鳥居を振り返る。
思ったより広くて、立派な神社でした。


天神社


木彫りの龍神様。かっこよしニヤリ


そして、ここでも奇跡のシンクロびっくり
何となんと、神社の右奥に入って行くと、「香取神社」と書かれた石碑が!
えっ?何で香取?
ここ最近香取神宮やら香取神社とのワードが頻発していたので、何でまた香取?ここは葛西神社だよね?と思いながらよーく見てみると。。。キョロキョロ
おやおや!葛西神社というのは、どうやらその昔香取神社と言われていたみたいな!?
え~、うそー!ここにきてまた香取神社に出会ったのかぁ!と半ば呆然。

勝海舟の直筆の石碑も凄すぎますが、前日に引き続き香取神社と出会ってしまったのがこれまた奇跡キラキラ
と同時に、本当に今、日本は地震がヤバいのだ、と改めて思いました。

香取神宮=経津主神様=地震を抑える神様

ですから、即座にふつぬし様に感謝申し上げました。
ふつぬし様、身を呈して日本をお守りくださり、本当にありがとうございます悲しい

皆さまが感謝と祈りを捧げることが地震抑制につながるそうです。どうか、神社に行かれる方は、是非心から感謝申し上げてきてくださいおねがいお願い

突然葛西神社前に出てしまって、事前の下調べなく来たので、ご祭神も知らずに、しかも現地で調べずに参拝してしまい、少し後悔。
もう一度拝殿で手を合わせたかった!!



そして、石碑の近くには、剣を持った神様の石像が。。。いかにも強そう!チュー
お不動さんかと思ったら、しょうきさんと言われる魔除けの神様らしいです。





三峰社




拝殿の右奥にまだまだ色々ありそうです。


むむっキョロキョロ何やら厳かな雰囲気が。。。


続きますニコニコ