旧暦7月は鬼月なのでお気をつけください! | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

旧暦の7月に入りました。

台湾人は「鬼月」と言って、
泣く子も黙る一か月。


鬼月には、あの世の門が開き、
鬼(霊)たちがこの世に戻ってくると言われているのだ。

 


戻ってくる鬼たちは、
ご先祖様たちをはじめちゃんとした鬼がほとんどではあるけれど

 

中にはこの世に未練を残した気の毒な鬼もいる。

この鬼たちが色々悪さを働いたりして、
良くないことが起きてしまう。

それなので、台湾では鬼月の禁忌事項が結構あるのだ。

 


・川や海、湖には入らない
 

・夜中に鏡を覗き込まない
 

・夜に外に洗濯物を干さない


・大きな(高価な)買い物はしない


・結婚式や新規開店などのおめでたい事や引っ越しはしない


 

などなど・・・つまり余計なことはしない。


 

台湾ではバイクでコケたりすると
「鬼月だからね~拝拝(お祈り)ちゃんとしてね」

なんて会話が普通に行われる。 

 

 

昨夜、易占カード受講生さんたちと
月2回の実践会だったが

 

いきなり受講生さんたちが
画面から消えた!!!

 

と思ったのだが

実は受講生さんではなく
ワタシが画面から消えたらしい。

 


それだけでなく、講義中に
録画していたのが突然停止。

誰も操作していないのに・・・

 

え~~~~っとなったよ。

 

これも鬼月の仕業かもしれない。
 

この程度なら笑い話で済むけれど。

 

 

ということで、この一か月間、
皆様も鬼たちに悪さされないように
お気を付けくださいませ~

 

 

 

■ 現在募集中/予定のセミナー情報 ■

 

メモ 【龍羽ワタナベ】断易講座

 

 

 

メモ 占い師さん、占い師を目指している方向け
  メルマガ登録受付中



 

メモ インスタグラムでもサクッと情報発信中

     ↓↓↓ クリックとフォローお願いします。


 

 

メモ YouTube 龍羽昇運TV

チャンネル登録お願いします!

 

 

 

 

台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング この記事が「悪くない」と思えたらポチッとしてね~