手相鑑定ができると一躍人気者に! | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

先週から昨日まで

コインで占う易占基礎講座と
カードで占う易占基礎講座で

 

多くの方に易占入門編を受講いただきました。

2時間弱とはいえ、実践も含め
参加型なので、楽しく学んでいただけたと思います。


 

その講座でも解説しましたが

 

占いは「命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)」

 

その中で「卜」は必要不可欠ですよ~
 

どうせなら「易」から学ぶのがおススメです~


なんてことを毎回言っているわけですが

今日は、「相」について!

 

 

「相」【人を知るための占い】
 

ものの形や形状を見る事によって、

その人の状態や未来を占います。

 

手相とか面相(人相)なんかが

ポピュラーですよね。

 

日本で何年か前に

テレビの影響で手相が

人気になった時期があって、

 

ワタシの元にも

「手相でみてください~」

というお客様が多くいらっしゃいました。

 

雑誌とかでもよく手相特集をやっているので、

あなたも自分の手と比べながら、

あれやこれや自己鑑定を

したことあるんじゃないでしょうか?

 




しかしですね、

日本の「手相」って、

「手線」が中心ですよね?

 

手のひらの中の線ばかりを気にしている。

 

もちろん手の線は重要ですが、

「手の相」ですから、

手線にばかりこだわるのは、

ちょっと違います。


 

手が大きいとか小さいとか、

厚いとか薄いとか、

指が長いとか短いとか、

色々見るところはあるんですよね~

 


ところで手相とか面相って、

お道具がなくてできる占いなんですよ~

 


もちろん虫眼鏡とかあると

より細かくは見えますが、

別になくても大丈夫。

 

この「お道具がなくても大丈夫!」

というのはポイント高いですよ~

 

だって、いつでもどこでも

鑑定できるんですから!

 


それで思い出すエピソードがあります。

15年位前でしょうか?

 

ワタシは、

台湾の元総統の李登輝氏のお家で

手相を拝見しました。

 

 

 

そしたら、見事な「升かけ」線。

 




だけど、「升かけ」線を説明する
言葉がとっさに思いつかず・・・



「閣下の手相は、徳川家康と同じタイプですね」

と申し上げたところ
 

李登輝氏は大層お喜びになりました~♪
 



 

その数か月後に、

台湾政界の重鎮が集まる

パーティーにお呼ばれしていて、

たまたま李登輝にバッタリ~
 

 

「閣下、お久しぶりです」とご挨拶したところ、


「おお~美しいお嬢さん

(中国語ではこういう言い方をよくする)、

この前は私の手相を見てくれてありがとう~」


と言われた後、

 

周囲の人たちに向かって

 

「こちらの日本人の

美しいお嬢さんは手相見なんだよ、

私の手相は徳川家康と同じだと言うんだ!

君たちも彼女に見てもらいたまえ、

ハッ ハッ ハッ ハッ!」

と!

 

その後、周辺の人たちが

一斉に私に向かって、

手を差し出し始めたんです~~

 

「あ~すいません、

いっぺんに見れないので、

並んでいただけますか?」
 

と、たじたじのワタシ・・・

 

こうして、李登輝氏の前で、

一人一人の手相鑑定が始まりました。

 

ちなみにワタシに手を差し出してきた人たち、

台湾の大臣とか副大臣なんですよ(笑)

 

その回りを彼らの秘書とSPが

とり囲んで輪になってしまい、

結構大変でした(大笑)

 

秘書たちに名刺を求められ、

後からゆっくり鑑定をさせていただく

きっかけになりました。

 

ワタシのこの経験からも分かるように、

 

手相ってお道具ナシでできることから、

どこでも鑑定できて、

人の集まる場所では一躍人気者になれるんです。

 

この時にはお金を頂くなんて

無粋な真似は出来ませんが、
 

後から正式なご依頼を頂くことに繋がるので、

良いきっかけになります。

 

つまり、すごく簡単に、

効果的に宣伝できるんです。

 

「手相」を覚えておいて損はありません!


 

4月は大阪で手相講座をします。

 

ワタシの教える手相は、

手線だけではないので、
 

パーティー会場のような暗い場所でも、

老眼鏡をかけなくても、

鑑定できるので、ホントどこでも大丈夫。

 

もちろん、正式に鑑定する時には

ある程度の明るさは必須ですが・・・

 

ただ、線だけではないことから、

オンラインでは教えきれないので、

リアルセミナーでしか開催できない。

 

そうなると台湾在住のワタシ、

年に2~3回しか開催できません。


そして、この講座は何度でも受講可能です。

前回の東京開催の時も
遠くから飛行機や新幹線で
ご参加くださった方がおられます。

今回もすでに遠くから再受講のお申込がありますよ。

 

終了後、食事会もありますので

この日は昇運デーということで

朝から晩までワタシと占い三昧しましょう!

 

お会いできるのを楽しみにしています♪



現在募集中のリアル手相講座は
1日で手相鑑定できるレベルまで学べます。

 

 

 

 

 

 

■ 現在募集中/予定のセミナー情報 ■

 

メモ 手相講座1・2・3

 

2024年4月27日(土) 大阪開催

手相1,2,3の各それぞれ申込が必要です。

※再受講は半額。

ただし、初めて受講の方は1~3まとめて一括申込可能。
 

申込パターンにご注意願います。
 

 


メモ リアル易占カード実践会

易占カード講座オンラインサロン生による
易占カード実践会

2024年4月27日(土) 大阪開催

手相講座終了後に開催します。
16:15頃~

 

一般の方はお客様役として
無料(申込不要)で占ってもらえます。

オンラインサロン生の中には
現役の占い師さんもいますのでお楽しみに~


メモ 龍羽先生を囲む昇運お食事会

2024年4月27日(土) 大阪開催

後日案内いたします。

 

 

メモ 占い師さん、占い師を目指している方向け
  メルマガ登録受付中



 

メモ インスタグラムでもサクッと情報発信中

     ↓↓↓ クリックとフォローお願いします。

 

 

台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング この記事が「悪くない」と思えたらポチッとしてね~