風水・毎日の暮らしに取り入れてみると良いモノ | 台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

台灣・台北で当たる占い師として評判の龍羽の開運ブログ

政財界・芸能界ご用達占術師兼実業家。25年以上前に現在の中国の台頭を読みきって単身海を渡り、現在は主に台湾でビジネスを展開。台湾の李登輝元総統をも魅了した驚愕の的中率で、貴方をサポート。特に占いを活用しながらのビジネス相談には定評があります。

最近、風水のお問い合わせをよくいただきます。

風水はその名のとおり
風と水、この流れをよくすること。

つまり、溜めない、滞らせない
そして、循環させる

これが基本ですから

おうちなら整理整頓やお掃除からということになります。

整理整頓やお掃除は一気にやると疲れて
続かないかもしれないけれど

 

毎日コツコツ、続けてみると

整った状態がとても居心地良くなるでしょう。

それだけでも、風通しが良くなって

良い氣が流れてきますよ!

整った状態を保てるようになったら
プラスして風水アイテムを活用してみてください。


置物でなくても良いですよ~


生花や観葉植物も立派な風水アイテムになります。

五月は新緑の季節ということもあり、
家の観葉植物たちが一斉に新芽や葉っぱを出して
可愛い~んです♪

生命力を感じて、嬉しくなります♪

植物がそこにあるだけで
明るさや元氣、癒しを与えてくれます。


良い氣を発する優秀アイテムですから
ぜひ、どんどん取り入れて下さいね。

ただ、生花はこれからの暑い時期、
すぐに萎えてしまうので
お花の「鉢植え」もイイですよ。

季節感を取り入れる、という観点からもおススメです。


あと、観葉植物を置くときは注意があります。

室内にあまりにも大きな観葉植物を沢山置くのはNG。

部屋の主役が植物、みたいになっちゃうと、
そこにある良い氣を奪い、
私たち人間にまで氣が回らなくなります。

植物から元氣をもらうはずなのに
植物に元氣を取られたら、本末転倒ですから。

お部屋のサイズに見合った大きさにしてくださいね。


また、ドライフラワーを置くのはやめましょう。

ドライフラワーは、死んだ花なので
風水の観点からいうと、氣があまり良くない。


特に玄関とか水回り(トイレや洗面所)は
風水の重要な場所ですから、注意してください。


これで十分、運氣アップされる方もいらっしゃいますが
さらに何かしてみたい?!

そんな方には、オンラインショップもご覧いただけたらと思います。

お守り代わりに携帯する小さなものから
お部屋に置くもの、空気を浄化するためのグッズなど
さまざまなものを取り扱いしています。

 



ご自身がピンときた風水アイテムがあれば
ラッキーですね!

 

 


さて、来週はいよいよ
大好評!たった6枚のコインで驚くほどあたる
コインで占う易占基礎講座」開催です。

これまでご都合がつかず、諦めていた方は
ぜひ今月ご参加ください。

 

日本のみならず、海外からも受講される方が多いです。

オンライン講座の良いところですよね。

※録画視聴はありません。
 


ご縁のある方、お待ちしております!
 

 

台湾占い師・龍羽のきまぐれ日記-ランキング ←この記事が「悪くない」と思えたらポチッと

 

 

■ 現在募集中/予定のセミナー情報 ■

メモ大好評「コインで占う易占基礎講座
・5月24日(火)20時~
・5月28日(土)10時~
・5月30日(月)20時~
3日間とも同じ内容です。いずれかの日程を選択の上、お申し込みください。
お申込・詳細は こちら